FC2ブログ

とくとく知恵袋

便利なツール

懸賞・ポイント

美容/健康・お試し

得々ショッピング

グルメ・食品

旅行・航空券

求人・在宅ワーク

スポーツ・趣味/資格

お守りに写真/メッセージをプリントできます。

オリジナルお守りWEB作成サービス【新・おまもり 融通“ゆうずう”さん】


高野山真言宗 如意山 藤次寺にて正式に御祈祷されたお守り(内符)に、写真/メッセージをプリント。

【融通“ゆうずう”さんとは】
想いのままに願いを叶えてくださると親しまれている如意宝珠(にょいほうしゅ)融通尊。
弘法大師の御作/作品と伝わる宝の珠(たま)です。

お守りとは古来、人は神様の力が宿ったものを身近に置くことで、災害や危険から身を守ることができると信じてきました。
これがいつしかお守りへと変わり、さまざまなお守りが神社仏閣で授与されるようになりました。
日本では、お守りは神様、仏様の分身とされています。






■藤次寺(とうじじ)は、大阪市天王寺区生玉町にある、高野山真言宗の寺院。
山号は如意山(にょいさん)。
藤次寺は弘仁年間(810年~824年)に藤原冬嗣の発願により、甥(おい)の、任瑞上人を開基とする。
藤原家の安泰を願い建立された。藤原家を治める寺であるでゆえに、藤冶寺と称していたが、明治初年には、生玉十坊の一つである地蔵院を合併し、藤次寺と改称し、現在に至っている。
藤原氏の祈願寺として、藤原氏一門より、深い帰依を受け栄えていたが、寺運の盛衰があった。
慶長年間(1596年~1615年)に、加藤清正が大檀主となり、金堂、伽藍、堂宇などを建立した。
広大な寺域(境内)を持ち、壮観であったと言う。
中興憲遵阿闍梨の時には、如意宝珠融通尊への信仰が盛んになり、「大阪の融通さん」と称されて、多くの人々の信仰を集めている。

高野山真言宗 如意山 藤次寺
新・おまもり 融通“ゆうずう”さん×京都一筆龍








スポンサーリンク


新・おまもり 融通“ゆうずう”さん×京都一筆龍


お守り一筆龍は、“融通「ゆうずう」さん”として親しまれている高野山真言宗 如意山 藤次寺にて正式に御祈祷されたお守りです。

※融通“ゆうずう”さんとは
想いのままに願いを叶えてくださると親しまれている如意宝珠(にょうほうしゅ)融通尊。
弘法大師の御作/作品と伝わる宝の珠(たま)です。

※一筆龍とは
その名の通り龍の胴体部分を一筆で描き【一繋ぎで途切れない】事から『幸せが途切れない』『良きご縁が途切れない』とされ、古くは江戸時代より、縁起物として重宝されてきました。







関連記事

   とくとく知恵袋

スポンサーリンク

今日は何の日

今日は何の日 9月(中秋の名月は9月13日) 今日は何の日 9月(長月 ながつき)

プロフィール

Author:tokutoku230
WEB上で企画・開催されている特集、セール、バーゲン、キャンペーン、イベント等々、お得な情報を紹介していきます。

とくとくショッピング

 

Google検索の便利な機能

Google検索の裏ワザ
■電卓機能
電卓
■外国の現在時刻
time+国名で検索
■天候を調べる
天気+地名で検索
■カロリーを調べる
カロリー+食品名で検索
■放映中の映画は?
映画+地名で検索
■ヤマトの配送状況を確認
ヤマト+伝票番号で検索
■ドルを円に換算
ドルを円で
■マイルをメートルに換算
マイルをメートルで
■ポンドをグラムに換算
ポンドをグラムで
■現在の株価は?
株価+企業名で検索
■乱数生成
rngまたは乱数で検索
■翻訳
Google翻訳

Google検索の裏ワザ・隠しコマンドいろいろ

インフォメーション

旅行・航空券・ホテルの予約

スポンサーリンク